【ゲーム】サト’s blog【株】

気ままなブログです。

【スマホアプリ】放置クエストをプレイ③【ゲーム】

こんにちは。サトです。
今回は放置クエストの記事です。

前回は、聖騎士を仲間に迎え、砂漠へと足を踏み入れたところまで記事にしました。

早速砂漠攻略を始めましょう!

聖騎士が仲間になったことで、聖騎士用の装備がドロップしています。

ツヴァイハンダーをゲット!
ガントレットをゲット!
奇跡の花をゲット!

そしてボス戦に挑戦しようとすると、やはりテンプレ通りのイベントに。
今度は戦士が出てきました。

ここは通行止めだぜ!とか言ってきました。どうしても通りたいと返すとその次のセリフは案の定

 

f:id:sato004:20181009214104p:plain

 

テンプレですね。さらに恒例の無限ループも健在でした。

 

ボスは無難に撃破できたので、砂丘地帯へ進軍です。
ここで聖騎士のレベルを20へ。単体回復スキル『キュア』を覚えました。

 

f:id:sato004:20181009214507p:plain f:id:sato004:20181009214555p:plain

 

ボス戦に挑み、これまた無難に突破。
枯れたオアシスに到着です。

大馬斬をゲット!

ボスを撃破し、ピラミッド跡に。

 

f:id:sato004:20181009214908p:plain f:id:sato004:20181009214948p:plain


急に敵が硬くなった気がしますね。

全員レベル20でボスに挑むも、雑魚ラッシュで返り討ちに。
レベルをあげて、勇者レベル25、エルフレベル20、聖騎士レベル20でボスを撃破!
レベルって重要だなぁとしみじみ。

 

f:id:sato004:20181009215158p:plain f:id:sato004:20181009215321p:plain

 

戦士が仲間になり、大塩湖、湿った平原へ。マップの解放もこれで半分近くなり、中盤といったところですね。