【ゲーム】サト’s blog【株】

気ままなブログです。

【スマホアプリ】放置クエストをプレイ②【ゲーム】

 

 

こんにちは。サトです。
今回はスマホの無料ゲーム、放置クエストの記事(2回目)です。

前回はゴブリンの森の入り口を突破しましたので、今回はゴブリンの集落を攻め落とします!

 

f:id:sato004:20180810225055p:plain

 

1人で集落を落とすとか、どんだけですか。白い悪魔ですか。
連邦のモビルスーツですか。それともリリカルですか。


ドロップ品で『命のペンダント』をゲット!
HPアップの効果があります。(勇者HP+25)


速攻ボス戦に挑むもあえなく敗退。
一撃で沈みました。レベル上げは必須ですね。

 

f:id:sato004:20180810231013p:plain

 

レベル6でスキルに目覚めますがまだ足りない。
レベル9まであげて、さぁ勝負だ!


f:id:sato004:20180810225807p:plain

 

ゴブリンライダー的なやつでしたが、今度はあっさり倒せました!
レベルを上げて物理で殴ればこんなものさ!

 

f:id:sato004:20180810230226p:plain f:id:sato004:20180810230619p:plain f:id:sato004:20180810230704p:plain

 

無事にエルフが仲間になりました。

しかし、前回の記事でのツッコミがゲーム内で再現されてますよ。

私には予知能力でもあるのでしょうか(^_^;)

sato004.hatenablog.com

 

 

f:id:sato004:20180810230803p:plain f:id:sato004:20180810230838p:plain


そしてステージは不死者の洞窟、荒らされた墓場へ。
エルフはレベル1で使い物にならないので、真っ先にレベルをあげます。
経験値が美味しいのですぐに鍛えられそうです。・・・と思いましたが。


スキルを覚えるのはレベル14。
手持ちの経験値では全く足りませんね。

『マインゴーシュ』をゲット!(勇者攻撃+46)
『エルフのブーツ』をゲット!(エルフ防御+4)

ボス戦に臨みます。

 

f:id:sato004:20180810231155p:plain


お、イベント発生。
新たな仲間候補だ。

なんだか偉そうなヤツですね。
そして恒例の『はい』『いいえ』の選択肢が。
もちろん『いいえ』を選択します。が、スルーされて繰り返し。
無限ループって(ry

 

f:id:sato004:20180810231248p:plain f:id:sato004:20180810231327p:plain

 

ホラーな見た目のボスをどうにか撃破し、不死者の溜まり場へ。
ここで『ウッドボウ』をゲット!(エルフ攻撃+7)
さらに『怪しい薬』をゲット!(エルフHP+20)

たまったお金で店売りの『勇者の羽』『狩人の羽』を購入。

 

f:id:sato004:20180810233020p:plain f:id:sato004:20180810233051p:plain


エルフのレベルを14まであげてスキル『二連撃ち』を覚醒。

ボス戦へ。
黒魔導士っぽいヤツを無難に撃破。
トントン拍子に進みます。

そしてヴァンパイアの祭壇に。
『風のスカーフ』をゲット!(エルフ防御+46)

 

f:id:sato004:20180810233140p:plain

 

勇者レベル18、エルフレベル14でヴァンパイア戦へ。
ギリギリで倒せました!

 

f:id:sato004:20180810233241p:plain f:id:sato004:20180810233319p:plain f:id:sato004:20180810233348p:plain

 

そして聖騎士が仲間に。
案の定レベル1なので即鍛えます!
スキルを覚えるのはレベル20なので、すぐにはあげきれませんね。

 

f:id:sato004:20180810233425p:plain

 

次の舞台は古き王の砂漠、砂漠の始まり。
聖騎士用の店売りアイテムも入荷しましたが、所持金は全く足りませんね。

 

パーティメンバーはこれで3人。画面の空き具合から見てあと2人仲間になりそうです。

だんだんレベルアップも厳しくなってきたように感じるので、ここら辺からが本番なのかもしれませんね。